東京リベンジャーズの三ツ谷の妹・ルナとマナのかわいいシーン!年齢は何歳?

ルナ&マナ

この記事では東京リベンジャーズの三ツ谷隆(みつやたかし)の妹であるルナとマナの可愛いシーンや年齢についてご紹介していきます。

三ツ谷隆は東京卍會の創設メンバーの1人で、薄紫色の短髪にたれ目が特徴のキャラクターです。

三ツ谷隆は面倒見がいいお兄ちゃんでなので、他の東京卍會のメンバーとは違い大人びています。

ではそんな三ツ谷隆の妹は一体どんなキャラクターなのでしょうか?

まずは2人の容姿から見ていきましょう。

この記事の概要
  • ルナとマナの可愛いシーン
  • ルナとマナの年齢について

※【注】東京リベンジャーズのネタバレを含んでいます
目次の後から記事の本文が始まります。

→東京リベンジャーズの関連記事を見る

東京リベンジャーズの三ツ谷隆の妹はルナ&マナ!二人共かわいい!

まずはルナ&マナの容姿を、過去から順に紹介していきます。

2人ともちゃんと成長していて、見ていてとても微笑ましくなりますよ。

ルナ&マナの幼児期がかわいい

ルナ&マナの登場シーンの中で一番昔なのが漫画10巻の第84話です。

この時の三ツ谷隆と柴八戒は小学生であり、上の画像は柴八戒が喧嘩しているところを三ツ谷隆がとめに入ったシーンです。

三ツ谷隆が抱っこしているのがマナで、木の後ろに隠れているのがルナです。

マナはおしゃぶりをしていますが首が座っているところから1才くらいだと思います。

ルナは背丈や体格から、4才くらいだと思います。

どちらもすごく可愛らしいですね。

ルナはこのころから目元や眉の形が三ツ谷隆にそっくりです。

三ツ谷隆が幼い子供2人を連れている様子をみて、柴八戒は大人しく喧嘩を辞めました。

ルナ&マナの幼少期はタケミチをいじる

花垣武道とルナ&マナは漫画13巻第110話で、初めて出会っています。

このときは「聖夜決戦」後の2005年の大みそかで東京卍メンバーが初詣に集まっており、そこに三ツ谷隆がルナ&マナを連れてきていました。

年齢は前回の登場から3.4年経っていると考えられるので、ルナが7才くらいでマナが4才くらいだと思います。

東京リベンジャーズの三ツ谷隆の妹はルナ&マナ!二人共かわいい!(C)和久井健/講談社

花垣武道はルナ&マナに「いくつー?」と尋ねます。

しかしルナ&マナは「子供扱いすんなよ、アホ面」と花垣武道をいじっていました。

誰からそんな言葉を習ったのか気になりますが、生意気な口をきいているルナ&マナも可愛いですね。

成長したルナ&マナもかわいい

未来(現在)のルナ&マナに花垣武道が出会ったのは漫画13巻の第114話で、「聖夜決戦」が終わった後の三ツ谷隆の葬儀の時でした。

上記の画像がルナです。

とても美人になっており、言葉遣いも綺麗になっていますね!

片耳にピアスをしているのは三ツ谷隆を真似たのでしょうか…。

この時のルナ&マナの年齢は2005年の初詣の時から12年経っているので、ルナが19才、マナが16才くらいだと思います。

東京リベンジャーズの三ツ谷隆の妹はルナ&マナ!二人共かわいい!(C)和久井健/講談社

そして上記の画像で泣いているのがマナです。

姉のルナは泣かずに葬儀に参列してくれた人に挨拶などをしていました。

さすがお姉ちゃん!と言いたいところですが、本当は泣きたかったに違いありません。

東京リベンジャーズの三ツ谷隆の妹・ルナ&マナは最後にどうなる?結末を解説!

(C)和久井健/講談社

東京リベンジャーズは今最終章真っ只中ですが、なんとそこにルナの姿がありました!

(残念なことにマナの姿は描かれていませんでした。)

新しいチームのメンバーに三ツ谷隆を入れようとした花垣武道たちが家を訪ねてきたシーンです。

最終章は2008年が舞台なのでこのルナは10才くらいでしょう。

着実に美人な大人への道を歩んでいますね。

また三ツ谷隆が投げた紙屑が頭にあたっても、怒っていませんでした。

性格も三ツ谷隆に似て、しっかりものに育っているようです。

最終話あたりで、ルナ&マナの大人になった姿がみられるかもしれませんね。

東京リベンジャーズの三ツ谷隆は妹・ルナ&マナの頼れる兄貴!

漫画23巻の第198話では東京卍會のメンバーがタイムカプセルを開けています。

なんと三ツ谷隆がタイムカプセルに入れていたのは、初めてルナ&マナに作ったぬいぐるみでした。

このシーンから三ツ谷隆が妹思いであることが伝わってきましたよね。

また他にも三ツ谷隆は2人を連れて公園に行ったり、初詣に行ったり親同然の行動をしています。

そんな三ツ谷隆はルナ&マナにとって頼れる兄貴だったに違いありません。

こんな優しくてかっこいいお兄ちゃんがいるなんて、うらやましい限りです。

「東京リベンジャーズの三ツ谷の妹・ルナとマナのかわいいシーン!年齢は何歳?」まとめ

今回は東京リベンジャーズの三ツ谷隆(みつやたかし)の妹であるルナとマナの可愛いシーンや年齢についてご紹介しました。

どの世界線のルナ&マナもとても可愛らしく、未来(現在)では美人に育っていましたね。

きっと三ツ谷隆の教育がよかったのでしょう。

ルナ&マナにはぜひ最終章でもっと登場してほしいですね。

関連記事はこちらからどうぞ。

→東京リベンジャーズの関連記事を見る

コメント

タイトルとURLをコピーしました