東京リベンジャーズの稀咲鉄太(きさきてった)が死亡?最後を迎えた理由とは?

東京リベンジャーズ

この記事では東京リベンジャーズの稀咲鉄太(きさきてった)の死亡理由や死亡するまでの経緯についてご紹介していきます。

稀咲鉄太は自分の野望のために罪のない人を殺し続けます。

しかしある日今後の物語の伏線であるかのような言葉を残して死亡しました。

では稀咲鉄太はどのように死んでいったのでしょうか?

稀咲鉄太の死亡シーンと共に死亡理由について見ていきましょう。

この記事の概要
  • 稀咲鉄太(きさきてった)の死亡シーン
  • 稀咲鉄太(きさきてった)が死亡間際に言おうとしたこと

※【注】東京リベンジャーズのネタバレを含んでいます
目次の後から記事の本文が始まります。

→東京リベンジャーズの関連記事を見る

東京リベンジャーズがの稀咲鉄太(きさきてった)が死亡する!悲惨な最後を迎えた理由は?

漫画21巻第185話で稀咲鉄太は死亡しました。

関東事変」のあと、稀咲鉄太は半間修二のバイクに乗り逃走を図りますが、花垣武道と龍宮寺堅(ドラケン)は必死に追いかけました。

そして花垣武道が稀咲鉄太を追い詰めます。

稀咲鉄太が何かを言いかけたその瞬間、突然トラックが突っ込んできました。

突然の事だったので稀咲鉄太は身動きがとれず、はねられてしまいます。

しかし即死ではなくその後も意識がありましたが、全身の骨が折れている状態でした。

そして稀咲鉄太は「死にたくねぇ」という言葉を最期に死亡しました。

正直このシーンをみていたほとんどの読者がすっきりしたでしょう。

では稀咲鉄太はどのように花垣武道に追い詰められて行ったのか、詳しくご紹介します。

東京リベンジャーズがの稀咲鉄太(きさきてった)が死亡!最後のシーンまでの展開を解説!

稀咲鉄太は東京卍會を利用して様々な悪事を働いているので、花垣武道や東京卍會メンバーにとって憎むべき相手です。

そんな稀咲鉄太との戦いは「関東事変」が最後でした。

関東事変」とは黒川イザナ率いる天竺との抗争のことです。

稀咲鉄太が死亡するのは「関東事変」の後なので、その経緯を詳しく解説します。

稀咲鉄太が黒川イザナの死亡後に逃げる!

関東事変」では佐野万次郎(マイキー)と黒川イザナの一騎打ちの後に、稀咲鉄太が黒川イザナを銃で撃ち殺してしまいます。

そして警察が来る前にその場にいたメンバーは解散し稀咲鉄太も逃亡を図ります。

花垣武道や佐野万次郎(マイキー)は稀咲鉄太を逃がさぬよう、追い詰めました。

しかしそこに半間修二がバイクに乗って駆け付け、稀咲鉄太を回収して逃げてしまいます。

ここで諦める花垣武道ではありませんでした。

花垣武道は龍宮寺堅(ドラケン)のバイクの後ろに乗り、稀咲鉄太と半間修二を必死に追いかけます。

稀咲鉄太とタケミチが最後にタイマン!

追い詰められた稀咲鉄太は焦るあまり半間修二を急かします。

そのせいで半間修二は運転を誤って転倒してしまいました。

そして追いついた花垣武道と龍宮寺堅(ドラケン)は二手に分かれます。

半間修二を龍宮寺堅(ドラケン)が、稀咲鉄太を花垣武道が相手をし、稀咲鉄太は花垣武道との会話の中で色々な事を明かしました。

まとめると、稀咲鉄太は橘日向(ヒナ)が好きで、すべての悪事は橘日向(ヒナ)を手に入れるために行っていました。

橘日向(ヒナ)を未来(現在)で殺し続けていたのも稀咲鉄太であり、振られた腹いせに殺していたとのことでした。

こんな身勝手な理由で人を殺していいはずがありませんよね…。

稀咲鉄太がトラックにひかれて死亡!

会話の後も稀咲鉄太は逃げます。

花垣武道は逃げ回る稀咲鉄太に対し「もう二度とオマエを未来に返すワケにはいかねぇんだよ!」と叫び追いかけました。

すると稀咲鉄太は道路の真ん中で足を止め、「オマエまだオレがタイムリーパーだと思ってんのか?」と言います。

そして「オレは」と何かを言いかけた次の瞬間、稀咲鉄太にトラックが突っ込み、稀咲鉄太は死亡してしまいました。

あっけない最期でしたがたくさんの人を殺してきた極悪人なので、これでよかった気もしますね。

東京リベンジャーズがの稀咲鉄太(きさきてった)が最後に言いかけたこととは?死亡間際の伏線!

では、稀咲鉄太は最期に何を言いかけたのでしょうか?

花垣武道は過去で起きたことを変えることはできないため、稀咲鉄太本人の口から真実を知ることは出来なくなってしまいました。

ただ死亡直前に稀咲鉄太が言おうとした一言は「自分はタイムリーパーじゃない」という内容に続けて「オレは」言いかけたので、

  • タイムリープの存在を稀咲鉄太は知っていた
  • 稀咲鉄太の関係者の中にタイムリーパーがいる
  • 他にタイムリーパーがいる

という内容が続いたことがが考えられます。

きっとこのセリフは伏線と考えて間違いないので、今後このセリフの続きが明らかになるでしょう。

「東京リベンジャーズの稀咲鉄太(きさきてった)が死亡?最後を迎えた理由とは?」まとめ

今回は東京リベンジャーズの稀咲鉄太の死亡理由や死亡するまでの経緯についてご紹介しました。

稀咲鉄太の他に黒幕がいるとすると、それは一体誰なのでしょうか?

もう死亡してしまったので稀咲鉄太には聞くことができませんが、いち早くこの謎を知りたいですね。

関連記事はこちらからどうぞ。

→東京リベンジャーズの死亡キャラ一覧を見る

→東京リベンジャーズの関連記事を見る

コメント

タイトルとURLをコピーしました