【東京リベンジャーズ】スマイリーとアングリーが強い!河田兄弟の解説!

アングリー

この記事では東京リベンジャーズの河田ナホヤ(スマイリー)と河田ソウヤ(アングリー)の強さや河田兄弟について詳しくご紹介していきます。

河田兄弟は双子で、顔がほぼ同じです。笑

はじめは見分けがつかなくて困っていた読者さんも多いはず…。

そこでまずは2人の見分け方についてみていきましょう。

この記事の概要
  • 河田兄弟の特徴
  • 河田兄弟の喧嘩の戦績一覧
  • 河田兄弟の現在の仕事

※【注】東京リベンジャーズのネタバレを含んでいます
目次の後から記事の本文が始まります。

→東京リベンジャーズの関連記事を見る

【東京リベンジャーズ】河田兄弟(スマイリーとアングリー)は双子!顔が瓜二つ!

【東京リベンジャーズ】河田兄弟(スマイリーとアングリー)は双子!顔が瓜二つ!(C)和久井健/講談社

河田兄弟は先述したとおり双子であり、顔だけでなく髪型までそっくりです。

ほとんど行動も共にしているので、相当仲がいい兄弟だということがわかりますね。

また2人とも東京卍會の肆番隊に属しており、兄・河田ナホヤ(スマイリー)が隊長で、弟・河田ソウヤ(アングリー)が副隊長を務めています。

東京卍會に入る前は2人で双悪(スゴアク)というチームを組んでおり、「目黒のツインデビル」の異名を持っていました。

でははじめに2人の見分け方や特徴についてご紹介していきます。

【東京リベンジャーズ】スマイリーとアングリーの見た目は同じ?見分け方と特徴!

よーく見ると顔つきが違ったり、漫画ではわかりにくいですが髪色も違ったりしています。

今回は1人1人の特徴について説明します。

兄・河田ナホヤ(スマイリー)は笑顔だけど常にブチギレ

【東京リベンジャーズ】スマイリーとアングリーの見た目は同じ?見分け方と特徴!(C)和久井健/講談社

なぜスマイリーと呼ばれているかというと、河田ナホヤはいつも笑顔だからです。

しかし心の中はいつも苛立っており、言葉遣いがとても荒いのが特徴です。

さらに河田ナホヤ(スマイリー)のモットーは「勝てる喧嘩はしない」というもので、少し花垣武道に似ているようにも感じますね。

なのでどんなに格上な相手でもひるまず立ち向かっていきます。

さすが肆番隊隊長ですね!

兄・河田ナホヤ(スマイリー)はピンクのモコモコパーマ

【東京リベンジャーズ】スマイリーとアングリーの見た目は同じ?見分け方と特徴!(C)和久井健/講談社

普段の河田ナホヤ(スマイリー)の髪型はピンク色のアフロということがわかりました!

漫画ではわからなかったので、色が知れてうれしいですね。

でもピンク色のアフロって、みたことありません…。笑

血のハロウィン」が終わった後の未来(現在)にいた河田ナホヤ(スマイリー)は、東京卍會の大幹部で髪型はストレートになっています。

髪型を下した方がイケメンに見えるのは私だけでしょうか?笑

ちなみに性格は全く変わっておらず、笑いながら暴言を吐いています。

関東事変」の後の未来(現在)にいた河田ナホヤ(スマイリー)の髪型は、パーマをかけた髪を後ろにまとめており、後頭部のボリュームが凄いことになっていました。

後述する通りこのときの河田ナホヤ(スマイリー)はラーメン屋を経営しているので、食品に髪の毛が入らないように普段から髪をまとめているのでしょうか…

それともオシャレでしょうか…

弟・河田ソウヤ(アングリー)はブチギレ顔だけど心優しい

【東京リベンジャーズ】スマイリーとアングリーの見た目は同じ?見分け方と特徴!(C)和久井健/講談社

次に河田ソウヤ(アングリー)についてみていきましょう。

なぜアングリーと呼ばれているかというと、いつも怒った顔をしているです。

しかし心の中はいつも穏やかで、花垣武道を気遣う描写もありました。

河田ナホヤ(スマイリー)とは真反対ですね。

また河田ソウヤ(アングリー)は大泣きすると覚醒し、青鬼化します。

覚醒した河田ソウヤ(アングリー)は天竺四天王のうち3人を倒してしまうほどの強さを誇っていました。

弟・河田ソウヤ(アングリー)は青のモコモコパーマ

【東京リベンジャーズ】スマイリーとアングリーの見た目は同じ?見分け方と特徴!(C)和久井健/講談社

河田ソウヤ(アングリー)の髪型は、青色に染めた髪にアフロヘアです。

河田ナホヤ(スマイリー)はピンク色のアフロヘアなので、色が反対色になっているところもまたいいですね。

関東事変」の後の未来(現在)にいた河田ソウヤ(アングリー)の髪型も河田ナホヤ(スマイリー)と同じで、パーマをかけた髪を後ろにまとめています。

ずっと行動を共にし、髪型までずっと一緒にしているところがすごく可愛いですね。

【東京リベンジャーズ】スマイリーとアングリーは肆番隊の隊長&副隊長!作中の戦績!

ここまでは河田兄弟の1人1人の特徴と見分け方についてご紹介しました。

次は作中における河田兄弟の戦績を一覧表でみていきましょう。

どちらかといえば、河田ソウヤ(アングリー)の方が活躍していることがわかりますね。

河田ナホヤ(スマイリー)
喧嘩相手 登場巻と登場話 結果
望月莞爾
(モッチー)
漫画15巻の第127話
(「双悪」時代))
敗北
鶴蝶
(カクチョー)
漫画15巻の第129話 勝利
(鶴蝶がわざと負けた)
河田ソウヤ(アングリー)
喧嘩相手 登場巻と登場話 結果
望月莞爾
(モッチー)
漫画15巻の第127話
(「双悪」時代))
敗北
灰谷竜胆
(はいたにりんどう)
漫画18巻の第160話~
漫画19巻の第163話
勝利
灰谷蘭
(はいたにらん)
漫画18巻の第160話~
漫画19巻の第163話
勝利
望月莞爾
(モッチー)
漫画19巻の第163話 勝利
武藤泰宏
(ムーチョ)
漫画19巻の第163話 勝利
鶴蝶
(カクチョー)
漫画19巻の第164話 敗北

【東京リベンジャーズ】スマイリーとアングリーは東京卍會解散後はラーメン屋を経営!

【東京リベンジャーズ】スマイリーとアングリーは東京卍會解散後はラーメン屋を経営!(C)和久井健/講談社

関東事変」が終わった後の未来(現在)にいた河田兄弟は、双悪というラーメン屋を経営しています。

名前は2人の元チーム名で、のれんに描かれているお面は2人を表しているのではないでしょうか。

ちなみに双悪のラーメンのメニューは「スマイリー」と「アングリー」です。

  • スマイリー:白トンコツ。見た目が優しいのに激辛
  • アングリー:黒トンコツ。見た目がエグいのに優しい味

2人の特徴を、ラーメンに反映していますね!

一度食べてみたいです…。

【東京リベンジャーズ】スマイリーとアングリーは最後まで生存できる?

物語は現在最終章に入っており、河田兄弟も花垣武道率いる二代目東京卍會の一員です。

すごく心強い仲間ですよね!

ただこれから佐野万次郎(マイキー)率いる関東卍會と戦うことになるので、下手したら死亡する未来もあるかもしれません…。

河田兄弟が最後まで生き残ってくれることを祈りましょう!

「【東京リベンジャーズ】スマイリーとアングリーが強い!河田兄弟の解説!」まとめ

この記事では東京リベンジャーズの河田ナホヤ(スマイリー)と河田ソウヤ(アングリー)の強さや河田兄弟について詳しくご紹介しました。

果たして今後河田兄弟はそうなるのでしょうか。

最後の戦いでも活躍してほしいですね!

関連記事はこちらからどうぞ。

→東京リベンジャーズのアングリーの覚醒シーンを見る

→東京リベンジャーズの関連記事を見る

コメント

タイトルとURLをコピーしました