東京リベンジャーズのインパルスがかっこいい!三ツ谷隆の愛機(バイク)の値段や排気音を紹介!

三ツ谷隆

この記事では東京リベンジャーズの三ツ谷隆の愛機(バイク)のインパルスの値段や排気音についてご紹介します。

三ツ谷隆は中学生ながらインパルスというかっこいいバイクを乗り回しています。

しかし作中でのインパルスの登場シーンは少なめです…。

まずはインパルスについて詳しくみていきましょう。

この記事の概要
  • 三ツ谷隆の愛機・インパルスの実写や排気音
  • インパルスの値段
  • 三ツ谷隆が作中でインパルスに乗っているシーン一覧

※【注】東京リベンジャーズのネタバレを含んでいます
目次の後から記事の本文が始まります。

→東京リベンジャーズの関連記事を見る

東京リベンジャーズのインパルスがかっこいい!三ツ谷隆の愛機(バイク)!

インパルスの正式名称は、「GSX400FS」で、インパルスという愛称でよばれています。(佐野万次郎でいうマイキーのようなもの)

インパルスも佐野万次郎(マイキー)のバブと同様、昔は族車として大人気でした。

ちなみに三ツ谷隆はインパルスのことを「子猫ちゃん」と書いてインパルスと呼んでいます。

このことからかなり愛着がある様子がうかがえますね…。

東京リベンジャーズのインパルスの排気音を動画で紹介!

調べてみたところ、インパルスの排気音を紹介している動画が見つかったのでご紹介します。

上の動画では、前半にエンジン音、後半に走行中の排気音を聞くことができます。

さらにこちらの動画では、インパルスの運転手目線から排気音だったり景色を見ることができます。

また動画の4:26あたりからトンネルに入り、インパルス特有の心地よい音が聞こえてきます!

トンネルという音が響きやすいところで鳴らす音は格別です。

東京リベンジャーズのインパルスのメーカーや実写を紹介!

ここでは画像でインパルスをご紹介します。

ちなみに三ツ谷隆のインパルスの車体には「東京卍會」の文字が入っています。

黒色のボディに赤色の指し色が映えていますね!

一体三ツ谷隆はどこでインパルスを手に入れたのでしょうか…笑

東京リベンジャーズのインパルスのお値段はいくら?スペックも紹介!

インパルスの値段については走行距離や年式、車検/保険の有無などで上下します。

相場について調べてみたところ、50万円~100万円と、かなり値段の幅がありました。

到底中学生が帰るような代物ではありません。笑

下記に三ツ谷隆のインパルスのスペックを、表でまとめました!

車種 SUZUKI GSX400FS
全長 2105 mm
全幅 725 mm
全高 1130 mm
ホイールベース 1415 mm
最低地上高 120 mm
車体重量 187 kg
排気量 399 cc
燃費 36.5 km/L

東京リベンジャーズの三ツ谷隆がインパルスに乗るシーン一覧!

ここでは実際に作中で三ツ谷隆がインパルスに乗っているシーンをご紹介します!

先ほども言いましたが、インパルスの登場シーンはかなり少ないです…。

愛美愛主との抗争前に三ツ谷隆がインパルスで登場(3巻の第21話)

インパルスがはじめて登場したのは、漫画3巻の第21話です。

このシーンは「8.3抗争」の前で、林良平(ぺーやん)の怪しい動きに感づいた三ツ谷隆が、龍宮寺堅(ドラケン)を守るために花垣武道の前に現れたシーンです。

三ツ谷隆は中学生ですが、すごく様になっていますね!

トーマン創設メンバーでツーリング(6巻の第43話)

次のシーンは漫画6巻の第43話で東京卍會創設メンバーがツーリングしているシーンです。

これは回想シーンで、当時単車を持っていなかった林田春樹(パーちん)を、三ツ谷隆が後ろに乗せて走っています。

また佐野万次郎(マイキー)が原付に乗っていたため、周りはあまりスピードを出せていませんでした。笑

「俺のインパルスは世界一だぜ?」(8巻の第63話)

次のシーンは漫画8巻の第63話での、東京卍會が創設された時の回想シーンです。

このシーンで場地圭介が、愛機であるゴキを「オレのゴキが東京一だ」と言い張ったところから周りも負けじと愛機マウントをとっているシーンです。笑

ちなみにこのとき三ツ谷隆は「オレのインパルスは世界一」と言っていました。

小学生か中学生にも関わらず、ノーヘルで走っているところもポイントですね。笑

三ツ谷隆が柴大寿との和平後にマイキーと共に走る(10巻の第86話)

次のシーンは、漫画10巻の第86話で三ツ谷隆が佐野万次郎(マイキー)を後ろに乗せて走っているシーンです。

この時は佐野万次郎(マイキー)がバブに乗っていなかったので、三ツ谷隆が2ケツで走っていました。

ちなみに無免許運転+ノーヘル運転という見事な違反っぷりです。笑

三ツ谷隆とドラケンの出会い秘話(14巻の第122話)

次のシーンは、漫画14巻の第122話で三ツ谷隆と龍宮寺堅(ドラケン)がツーリングしているシーンです。

このとき2人は。出会った日のことを語り合っていました。

その内容はこんな感じです!

  • 三ツ谷隆が人生初の家出
  • 三ツ谷隆が路上の壁にドラゴンの絵を描いている時にドラケンと出会う
  • 三ツ谷隆がドラケンの住処(風俗店)に招かれる
  • 三ツ谷隆が頭にドラゴンの刺青を入れてドラケンと丸かぶり

なんと三ツ谷隆の髪の下には、龍宮寺堅(ドラケン)と同じ龍が描かれているんです!

ちなみに最終章では、それがあらわになった髪型になっています。

「東京リベンジャーズのインパルスがかっこいい!三ツ谷隆の愛機(バイク)の値段や排気音を紹介!」まとめ

この記事では東京リベンジャーズの三ツ谷隆の愛機(バイク)のインパルスの値段や排気音についてご紹介しました。

インパルスは作中でもリアルでもとてもかっこいいバイクでしたね!

一度は私も乗って音を吹かしてみたいです…笑

関連記事はこちらからどうぞ。

→東京リベンジャーズのバイク一覧を見る

→東京リベンジャーズの関連記事を見る

コメント

タイトルとURLをコピーしました