東京リベンジャーズのぺーやんのバイク「Z400FX」の排気音や値段を解説!

ぺーやん

この記事では東京リベンジャーズの林良平(ぺーやん)の愛機(バイク)であるZ400FXの排気音や値段をご紹介していきます。

Z400FXは発売当時の暴走族の中でもかなり人気のあった族車で、YouTubeにもたくさんの動画があがっています。

また現代ではその渋さがウケて、人気が再燃しているようですよ。

まずはZ400FXについて見ていきましょう!

この記事の概要
  • 林良平(ぺーやん)の愛機・Z400FXの実写画像や排気音
  • Z400FXの値段
  • 作中でZ400FXが登場するシーン

※【注】東京リベンジャーズのネタバレを含んでいます
目次の後から記事の本文が始まります。

→東京リベンジャーズの関連記事を見る

東京リベンジャーズの林良平(ぺーやん)のバイク「Z400FX」がかっこいい!

林良平(ぺーやん)の愛機(バイク)はカワサキの「Z400FX」で、愛称が「フェックス」です。

しかし作中で林良平(ぺーやん)が「フェックス」と呼ぶ姿は一度もありませんでした…。

フェックスは俗にいう族車で、その見た目からかなり人気のあるバイクだったそうですよ。

東京リベンジャーズの林良平(ぺーやん)のバイク「Z400FX」の排気音を動画で紹介!

ここではフェックスの排気音を動画でご紹介します。

調べてみたところ、この動画が見つかったのでぜひご参考までにご覧ください。

ちなみに動画後半あたりからフェックスと並走しているバイクからの映像で、リアルタイムで走っている様子を見ることが出来ます。

東京リベンジャーズの林良平(ぺーやん)のバイク「Z400FX」のメーカーや実写画像を紹介!

先ほどは動画でフェックスを紹介しましたが、ここでは実写のフェックスをご紹介します。

ちなみに林良平(ぺーやん)はフェックスに色々カスタムしているため、本来のフェックスとはかなり違う外見になっています。

2021年には実写映画化もされており、大成功をおさめていました。

もし続編があるなら、原作の漫画では出番少なめだった林良平(ぺーやん)のフェックスと林良平(ぺーやん)をぜひ出してほしいですね。

東京リベンジャーズの林良平(ぺーやん)のバイク「Z400FX」の値段が高い!?

Z400FXの値段は年式や走行距離、保険、車検の状態にもよりますが、値段にとても大きな差があります。

調べてみたところ、約200万円~450万円ほどの値段設定でした。

まさかの約500万円…これには開いた口がふさがりませんね。

一体どこで林良平(ぺーやん)はフェックスを手に入れたのでしょうか…

ちなみにこちらがCBX400Fの基本スペックとなります。

車種 Z400FX
全長 2100 mm
全幅 795 mm
全高 1155 mm
ホイールベース 1390 mm
最低地上高 150 mm
車体重量 208 kg
排気量 399 cc
燃費 21 km/L

東京リベンジャーズの作中で林良平(ぺーやん)のバイク「Z400FX」が登場したシーン一覧!

ここでは作中で林良平(ぺーやん)がフェックスに乗っているシーンをご紹介します。

作中での林良平(ぺーやん)の出番がかなり少ないため、フェックスの出番もそれよりもっと少ないです。笑

愛美愛主との抗争直前(3巻の第21話)

まず1つ目のシーンは、漫画3巻第21話の「8.3抗争」の直前のシーンです。

このシーンではフェックスだけが映っており、林良平(ぺーやん)はどこかへ行っているようでした。

ちなみにこのときの林良平(ぺーやん)は稀咲鉄太の暗躍により愛美愛主(メビウス)側に回っており、龍宮寺堅(ドラケン)を襲いました。

そしてそのことから「8.3抗争」は、始まったのです。

天竺との抗争の決起集会(17巻の第145話)

2つ目のシーンは漫画17巻第145話の決起集会のシーンです。

この決起集会は「関東事変」前の物であり、相手である天竺が手段を選ばないので東京卍會も奇襲するかと大騒ぎになっていました。

そこで林良平(ぺーやん)はこの騒ぎを、なんとフェックスの排気音で黙らせたのです。笑

フェックスの排気音がまさかこの場面で活躍するとは思わなかったですね。笑

ちなみにこちらがフェックスの排気音です。

先ほどのシーンの「ヴァンヴァン」という排気音に近い音を、こちらの動画の6:55くらいから聞くことができますよ。

きっと林良平(ぺーやん)が鳴らしていた音はコレですね!

「東京リベンジャーズのぺーやんのバイク「Z400FX」の排気音や値段を解説!」まとめ

この記事では東京リベンジャーズの林良平(ぺーやん)の愛機(バイク)であるZ400FXの排気音や値段をご紹介しました。

林良平(ぺーやん)は最終章までにあまり出番がなかったので、ぜひ活躍してほしいですね!

またフェックスも再登場することを期待しています!

関連記事はこちらからどうぞ。

→東京リベンジャーズのバイク一覧を見る

→東京リベンジャーズの関連記事を見る

コメント

タイトルとURLをコピーしました