東京リベンジャーズのスマイリーのバイク「RZ250」がかっこいい!値段や排気音も紹介!

スマイリー

この記事では東京リベンジャーズの河田ナホヤ(スマイリー)の愛機(バイク)であるRZ250の値段や排気音、かっこいいところをご紹介していきます。

RZ250はRZシリーズの中でも人気のあるバイクですが、河田ナホヤ(スマイリー)のものには「南無阿弥陀仏」とペイントされていることが特徴です。笑

まずはRZ250について詳しくみていきましょう!

この記事の概要
  • 河田ナホヤ(スマイリー)の愛機・RZ250の実写や排気音
  • RZ250の値段
  • 河田ナホヤ(スマイリー)が作中でRZ250に乗っているシーン

※【注】東京リベンジャーズのネタバレを含んでいます
目次の後から記事の本文が始まります。

→東京リベンジャーズの関連記事を見る

東京リベンジャーズの河田ナホヤ(スマイリー)のバイク「RZ250」がかっこいい!

先ほどもお話ししましたが、河田ナホヤ(スマイリー)の愛機(バイク)はヤマハの「RZ250」です。

RZ250には佐野万次郎(マイキー)のバブのような愛称は存在していないらしいです。

しかしRZ250の特徴は爆発的な加速力であり、その性能から通称「ヨンヒャクキラー」と呼ばれています。

また排気音が派手なことでも有名で、族車として大ブームが起こったこともありました。

ちなみに河田ナホヤ(スマイリー)の登場シーンはほぼバイクに乗っていないので、RZ250の登場回数はかなり少な目です…。

東京リベンジャーズの河田ナホヤ(スマイリー)のバイク「RZ250」は排気音がうるさい?動画で紹介!

ここでは実際のRZ250の排気音や走行音をご紹介します。

調べてみたところ、上の動画が見つかったのでぜひご覧ください。

見た人ならわかると思うのですが…わたしたちが普段想像するような族車の排気音ですよね!笑

このthe族車感が人気を生んだ秘訣だったのかもしれません…!

ちなみにこちら動画ではRZ250の排気音を細部まで一つ一つ紹介しています。

5:00あたりから排気音を聞くことができ、6:30からは実際に公道を走っている映像を運転手目線で体感できます!

たしかに派手な排気音なので、サムネイル通り害悪と捉えられそうです。笑

東京リベンジャーズの河田ナホヤ(スマイリー)のバイク「RZ250」のメーカーや実写画像を紹介!

先ほどは動画でRZ250をご紹介しましたが、ここでは実写画像でご紹介します。

こちらの画像はかなり古めの写真ぽいですが、画質の悪さもなぜか味方にするくらいRZ250はかっこいいですね!

ちなみにこの写真のRZ250は一番はじめの動画のものとカラーリングが同じものです!

ちなみに2021年には東京リベンジャーズの実写映画が公開され、大ヒットを記録していました。

もし続編が制作されるのであれば、河田ナホヤ(スマイリー)がRZ250に乗っているシーンも再現されるかもしれませんね!

東京リベンジャーズの河田ナホヤ(スマイリー)のバイク「RZ250」の値段や相場はどのくらい?

RZ250の値段は年式などによって様々で、走行距離や車検、保険の内容などでも変わってきます。

調べてみたところ、現在では約130万円~390万円で取引されていることがわかりました。

見ての通り、かなり高額なバイクであることがわかりますね。

ちなみにRZ250のスペックは下記のとおりです。

車種 RZ250
全長 2080 mm
全幅 740 mm
全高 1085 mm
ホイールベース 1355 mm
最低地上高 170 mm
車体重量 139 kg
排気量 247 cc
燃費 37 km/L

東京リベンジャーズの河田ナホヤ(スマイリー)のバイク「RZ250」の登場シーン!

ここでは作中で河田ナホヤ(スマイリー)がRZ250に乗っているシーンをご紹介します。

何回も言っていますが、RZ250の登場シーンは2回とかなり少な目なんです…。

天竺のメンバーを徐行で轢く笑(15巻の第126話)

まず1つ目のシーンは、漫画15巻第126話で河田ナホヤ(スマイリー)が天竺のモブをなぎ倒していくシーンです。

このシーンの少し前に、天竺のモブが花垣武道たちを奇襲します。

そして人数的に不利だった花垣武道たちのもとに現れたのが、河田ナホヤ(スマイリー)とRZ250だったんです!(あとアングリーも笑)

2人はなんと天竺のモブを轢いてしまっています…!

しかし徐行だったため、死人はでていませんでした。

横浜にカチコミへ(15巻の第127話)

2つ目のシーンは、漫画15巻第127話で花垣武道を乗せたRZ250を河田ナホヤ(スマイリー)が運転し、天竺のアジトに向かっているシーンです。

RZ250のスピード感がしっかり表現されていますね!

花垣武道はしっかりヘルメットをかぶっていますが、河田ナホヤ(スマイリー)はノーヘルです。

アフロがヘルメット代わりなのでしょうか?笑

ちなみにRZ250が作中で走っているのは、現在このシーンだけです…。

「東京リベンジャーズのスマイリーのバイク「RZ250」がかっこいい!値段や排気音も紹介!」まとめ

この記事では東京リベンジャーズの河田ナホヤ(スマイリー)の愛機(バイク)であるRZ250の値段や排気音、かっこいいところをご紹介しました。

RZ250はかっこいいバイクなのに作中での登場回数が少ないことが残念ですね。

最終章ではたくさん登場してくれることを期待しましょう!

関連記事はこちらからどうぞ。

→東京リベンジャーズのバイク一覧を見る

→東京リベンジャーズの関連記事を見る

コメント

タイトルとURLをコピーしました