東京リベンジャーズのファンブックのネタバレ!内容や最新情報を紹介!

東京リベンジャーズ

この記事では東京リベンジャーズの公式ファンブックのネタバレ情報をご紹介します。

現在公式からは、「キャラクターブック天上天下」「TVアニメ公式ガイドブック」「公式ビジュアルBOOK」の3冊が発行されています。

まずは「キャラクターブック天上天下」の内容から見てきましょう!

この記事の概要
  • 「キャラクターブック天上天下」のネタバレ
  • 「TVアニメ公式ガイドブック」のネタバレ
  • 「公式ビジュアルBOOK」のネタバレ

※【注】東京リベンジャーズのネタバレを含んでいます
目次の後から記事の本文が始まります。

→東京リベンジャーズの関連記事を見る

  1. 東京リベンジャーズのファンブックの内容ネタバレ!(キャラクターブック 天上天下)
    1. キャラクター名鑑!
    2. 不良勢力図!
    3. タケミチの日常!
    4. 東京卍會キャラクターのヘアセット技術を公開!
    5. 東京リベンジャーズキャラの部屋の間取り!
    6. 東京卍會メンバーのバイクの一覧!
    7. 描き下ろしイラスト!
    8. タイムリープ早わかり解説
    9. 「血のハロウィン」後のストーリー
    10. 「東京リベンジャーズ」の誕生秘話を公開!
    11. 東京リベンジャーズの公式ツイッターのイラスト集!
    12. 東京リベンジャーズのお宝初期ネーム!
  2. 東京リベンジャーズのファンブックの内容ネタバレ!(TVアニメ公式ガイドブック)
    1. 主要キャラクター
    2. 特攻服の刺繍の詳細
    3. 声優の座談会!
    4. メカニック設定
    5. 東京リベンジャーズのキャラクター対比
    6. 初見監督と横田プロデューサーへの取材
    7. アニメの各話あらすじ
    8. 美術設定詳細
    9. オープニング&エンディング
  3. 東京リベンジャーズのファンブックの内容ネタバレ!(公式ビジュアルBOOK)
    1. キャラクターガイド
    2. キャラクター相関図
    3. ストーリーのダイジェスト
    4. 各キャスト、監督、原作作者へのインタビュー
    5. オフショットや美術セット
  4. 東京リベンジャーズのファンブックの内容ネタバレ!(キャラクターブック 芭流覇羅・黒龍)
  5. 「東京リベンジャーズのファンブックのネタバレ!内容や最新情報を紹介!」まとめ

東京リベンジャーズのファンブックの内容ネタバレ!(キャラクターブック 天上天下)

はじめに「東京リベンジャーズ キャラクターブック 天上天下」の内容を見ていきましょう!

このファンブックは登場キャラの詳細や他のキャラとの関係性、その他裏情報など様々な情報が掲載されています!

東京リベンジャーズ好きの方なら絶対に購入されることをおすすめします!

キャラクター名鑑!

東京リベンジャーズ キャラクターブック 天上天下」の一番の目玉は、キャラクター名鑑です!

キャラクター名鑑には何が掲載されているかというと、各キャラの

  • 年齢
  • 誕生日
  • 身長・体重
  • 性格
  • 名シーン
  • 人間関係
  • 名言…など。

と、とても豪華な内容なんです!

またキャラクター名鑑には主人公の花垣武道のことはもちろんのこと、他の東京卍會のキャラや他のチームのキャラまで掲載されています。

キャラクター名鑑目当てに、このファンブックを購入された方は少なくないでしょう。

不良勢力図!

不良勢力図!(C)和久井健/講談社

花垣武道がタイムリープした先である、12年前の東京23区におけるチーム&不良の勢力図も掲載されています。

東京リベンジャーズにはたくさんのチームがでてくるので、これはすごくありがたいです。

タケミチの日常!

なんと作中では描かれていない、花垣武道の1日のルーティーンも掲載されています!笑

内容は起きるところから登校、学校生活、放課後、夜のひととき、就寝まで細かく紹介されていました。

正直本当に面白いので、ぜひおまけで本編にも描いて欲しいと思っています。笑

東京卍會キャラクターのヘアセット技術を公開!

龍宮寺堅(ドラケン)と松野千冬(過去)のヘアセット方法も、キャラ直伝で掲載されています。

龍宮寺堅(ドラケン)はともかく、松野千冬の髪型はリアルの生活でなじむので、やりたいと思っている方も多いのではないでしょうか?

そんな方はぜひこのファンブックを購入しましょう!笑

東京リベンジャーズキャラの部屋の間取り!

作中では明かされていない、主要キャラの自宅の部屋の間取りが掲載されています。

あまり作中で部屋の中が描かれることがないので、とても貴重です!

ちなみに作中でほとんど登場していない、松野千冬と場地圭介の部屋の間取りもされていますよ掲載されていますよ!

東京卍會メンバーのバイクの一覧!

各キャラの愛機(バイク)も正式名称とともに紹介されています。

佐野万次郎(マイキー)の愛機(バイク)がバブであることは有名ですが、他のキャラの愛機(バイク)はあまり知られていませんよね…。

しかし他のキャラもいいバイクに乗っており、バイク好きの方が見れば絶対にテンションが上がると思います!

描き下ろしイラスト!

描き下ろしイラスト!

ファンブックの醍醐味といえば、書下ろしイラストですよね!

このファンブックには「東卍なんでもBEST3イラスト」という形で書下ろしイラストが掲載されています。

詳しい内容は以下の通りです。

  • 腕相撲が強いのは?
  • 恋人にしたいのは?
  • 足が速いのは?
  • 結婚したいのは?
  • 子分にするなら?
  • お金持ちになりそうなのは?

どれもめちゃくちゃ興味深いですよね!

ちなみにWORST3も掲載されており、見ていて面白い書下ろしイラストです。

タイムリープ早わかり解説

花垣武道のタイムリープの日付、出来事、その後が年表で掲載されています。

東京リベンジャーズにおいてタイムリープは欠かせない要素ですが、日付を行き来するので頭がごちゃごちゃになってきます。

そんな人への救世主が、この年表でしょう。笑

「血のハロウィン」後のストーリー

漫画9巻以降のストーリーである「血のハロウィン」や「聖夜決戦」の登場キャラや内容が序盤部分だけ掲載されています。

「東京リベンジャーズ」の誕生秘話を公開!

作者である、和久井先生へのインタビュー記事も掲載されています。

その内容は、東京リベンジャーズの誕生秘話や執筆の苦労、特攻服へのこだわりなど、普通に漫画を読んでいるだけでは知り得ない情報が盛りだくさんなんです!

東京リベンジャーズの公式ツイッターのイラスト集!

公式Twitterで掲載されたイラストが一挙大公開されています。

公式Twitterでは不定期に書下ろしイラストや台詞をもじったイラストが投稿されており、とても高い人気をほこっています。

それが一気に見れるとは…もう購入するしかありませんね!笑

東京リベンジャーズのお宝初期ネーム!

最後には初期のネームが一挙大公開されています!

ネームは通常、読者には絶対に行きわたらないので、すごく貴重性の高い情報です。

このネームからあのコマが生まれたんだ…と思うと、感慨深いですよ。

東京リベンジャーズのファンブックの内容ネタバレ!(TVアニメ公式ガイドブック)

続いて、「東京リベンジャーズ TVアニメ公式ガイドブック」の内容をご紹介していきます。

こちらは第1期のものであり、漫画でいう「血のハロウィン」までアニメ化されたときのものです。

この本にはアニメ制作陣の裏情報など、絶対知り得ない情報ばかり掲載されています!

主要キャラクター

主要キャラクター(C)和久井健/講談社

こちらのファンブックの主な内容は、主要キャラクター紹介です!

アニメ版の描写で、各キャラのことが詳しく紹介されています。

また各キャラの愛機(バイク)も紹介されており、アニメでも実際のバイクを細かく再現していることが伝わってきます…。

特攻服の刺繍の詳細

東京リベンジャーズ TVアニメ公式ガイドブック」では東京卍會の特攻服の刺繍設定が掲載されています。

なんとこの刺繍は前後に施されており、前に「天上天下唯我独尊」後ろに「東京卍會」と縫ってあるんです!

色が金色であるところもかっこいいですよね!

声優の座談会!

東京リベンジャーズ TVアニメ公式ガイドブック」では、

  • 新佑樹(花垣武道役)
  • 林勇(佐野万次郎役)
  • 鈴木達央(龍宮城堅役)

の豪華3名の声優による、スペシャル座談会が掲載されています。

声優の話なんて普段聞くことが出来ないので、とーーーってもスペシャルな内容になっていますよ!

メカニック設定

東京リベンジャーズ TVアニメ公式ガイドブック」では、

  • 橘直人の車
  • 千堂敦(アッくん)の車

の構成が掲載されています。

ご存知の通り、千堂敦(アッくん)の大きな車は橘直人の車に突っ込んでいます。

2台の車体差が半端ないので、相当ダメージが大きかったと予想できますね…。

東京リベンジャーズのキャラクター対比

東京リベンジャーズ TVアニメ公式ガイドブック」では各キャラが横一列に並んで、身長を比べることができるキャラクター対比表が掲載されています。

この対比表はでは同じキャラでも過去と未来の比較もできるため、すごく便利な表なんですよ!

初見監督と横田プロデューサーへの取材

東京リベンジャーズ TVアニメ公式ガイドブック」ならではの情報の1つが、「初見監督と横田プロデューサーのインタビュー」です!

ここではプロデューサーや監督目線での、アニメ版東京リベンジャーズの話や秘話をぶっちゃけてくれています。

普段監督やプロデューサーの話なんて絶対に聞けないので、とても貴重な情報といえるでしょう。

アニメの各話あらすじ

東京リベンジャーズ TVアニメ公式ガイドブック」では、アニメ版東京リベンジャーズの各回のあらすじや制作スタッフが掲載されています。

改めてあらすじを読み返すと、もう一度その話を見たくなりますよね。笑

美術設定詳細

東京リベンジャーズ TVアニメ公式ガイドブック」では、登場した各建物の外観や間取りなどの美術設定も掲載されています。

普段目にとめない花垣武道のボロアパートや、レンタルDVD屋、橘直人と橘日向の部屋などの情報が紹介されています。

漫画と比べて色彩がプラスされているので、とてもリアルです。

オープニング&エンディング

東京リベンジャーズ TVアニメ公式ガイドブック」の最後は、アニメのオープニングとエンディングのシアターコーナーで締められています。

いまやオープニングとエンディングをしっかりみている人は少ないのではないでしょうか。

しかしアニメ制作者たちはこの2つにも力を入れています!

このコーナーではワンカットずつ掲載されているので、じっくり画像を見ることが出来ますよ!

東京リベンジャーズのファンブックの内容ネタバレ!(公式ビジュアルBOOK)

最後に「東京リベンジャーズ 公式ビジュアルBOOK」の内容をご紹介します。

このファンブックは2021年に公開された、実写版映画のビジュアルBOOKです!

なんとこの年の実写版映画の中で、一番興行収入が多かったらしいですよ…。

見逃してしまった人も、このファンブックを見れば各キャストの詳細や相関図、ストーリーダイジェストを知ることが出来ます☆

キャラクターガイド

キャラクターガイド(C)講談社

東京リベンジャーズ 公式ビジュアルBOOK」の主要内容は、キャラクターガイドです!

ここでは実写版映画で登場したキャラの詳細と、キャスト情報が掲載されています。

このファンブックは内容が細かく紹介されているため、映画から東京リベンジャーズを見始める方にオススメの一冊になっています。

キャラクター相関図

東京リベンジャーズ 公式ビジュアルBOOK」では、キャラクター相関図が掲載されています。

映画を見るうえで、各キャラクターの人間関係は欠かせない要素です。

このファンブックの相関図はとてもわかりやすく掲載されているので、より映画を楽しみたい方におすすめです!

ストーリーのダイジェスト

東京リベンジャーズ 公式ビジュアルBOOK」では、実写映画版のストーリーダイジェストが掲載されています。

タイムリープものなので、もしかしたら途中から時系列がごちゃごちゃになってしまった方もいるかもしれません。

しかしここでは話の重要な内容を簡潔に紹介してあるので、これを読めば十分に理解できますよ、

各キャスト、監督、原作作者へのインタビュー

東京リベンジャーズ 公式ビジュアルBOOK」では各キャスト映画監督、原作作者の和久井健先生、主題歌「SUPER BEAVER」へのインタビューが掲載されています。

貴重な裏話や雑談も掲載されており、とても面白い内容になっています。

映画制作者側の話なんて、ほとんど聞く機会がないですよね…。

ちなみにこちらが主題歌「名前を呼ぶよ」のPVです。

SUPER BERVER」の力強い演出が、東京リベンジャーズにぴったりですね!

オフショットや美術セット

東京リベンジャーズ 公式ビジュアルBOOK」では、貴重なキャストのオフショットや美術セット、メイキング集が掲載されています。

とても楽しそうな現場だったので、さらに映画への好感度が高まりました!笑

東京リベンジャーズのファンブックの内容ネタバレ!(キャラクターブック 芭流覇羅・黒龍)

なんと!東京リベンジャーズのファンブック第2弾「東京リベンジャーズ キャラクターブック 芭流覇羅・黒龍」が2022年4月15日に発売されることが発表されました!

発売次第、概要や各章の内容をご紹介しますので、しばらくお待ちください。

「東京リベンジャーズのファンブックのネタバレ!内容や最新情報を紹介!」まとめ

この記事では東京リベンジャーズの公式ファンブックのネタバレ情報をご紹介しました。

どれも内容がたっぷりつまった1冊だったので、購入したくなった方も多いのではないでしょうか。

2022年にはさらにもう1冊発売されるので、たのしみですね!

関連記事はこちらからどうぞ。

→東京リベンジャーズの関連記事を見る

コメント

タイトルとURLをコピーしました