東京リベンジャーズの面白い要素を解説!漫画&アニメ両方とも熱い!

東京リベンジャーズ

この記事では東京リベンジャーズの漫画とアニメ版の面白い要素をご紹介していきます。

東京リベンジャーズはいまや大人気漫画の仲間入りを果たしている作品であり、多くの読者から愛されています。

なんとアニメ化もされており、2022年には第2期の制作も決まりました!

では早速、東京リベンジャーズの面白い要素を見てきましょう!

この記事の概要
  • 原作漫画の面白い要素やハマる理由
  • アニメ版の面白い要素

※【注】東京リベンジャーズのネタバレを含んでいます
目次の後から記事の本文が始まります。

→東京リベンジャーズの関連記事を見る

東京リベンジャーズの面白い&ハマる要素を一挙紹介!

まずは漫画の東京リベンジャーズの面白い要素や、はまる要素をご紹介していきます!

人気作品なだけあって、ストーリーだけでなく沢山の要素が詰まっているんです!

ヤンキー漫画?実は「タイムリープ」!

ヤンキー漫画?実は「タイムリープ」!(C)和久井健/講談社

東京リベンジャーズをまだ読んだことがない方は、東京リベンジャーズ=ヤンキー漫画というイメージがあるのではないでしょうか。

しかし実は東京リベンジャーズ=タイムリープ漫画であり、主人公・花垣武道が過去にタイムリープして未来を変えるというストーリーになっています。

しかも何度もタイムリープをしては失敗を繰り返しながら徐々に未来を変えていくので、見ていてあきません。

タイムリープの目的は、ヒロイン・橘日向が生存する未来を実現することです。

しかしなかなか未来は良くならず、このことが作中の大きな謎でした。

戦闘シーンが熱い!

戦闘シーンが熱い!(C)和久井健/講談社

東京リベンジャーズのほとんどの登場キャラが暴走族であるため、戦闘シーンがとても迫力があります!

タイムリープ先では「東京卍會」という暴走族チームを中心に、さまざまな喧嘩や抗争が繰り広げられます。

人外的な技を繰り出すキャラや、最強すぎるキャラなど個性があふれており、みていてわくわくしますよ!

各キャラのセリフが熱い!

各キャラのセリフが熱い!(C)和久井健/講談社

主要キャラの台詞がアツいところも、東京リベンジャーズの醍醐味です!

とくに主人公・花垣武道は不屈の精神力の持ち主であり、数多くの名言を残しています。

花垣武道は決して完璧なわけではなく読んでいる側の私たちに近い存在なので、余計に言葉が刺さります。笑

また花垣武道以外のキャラもとてもアツいので、多くの名言が飛び交っていますよ。

東京リベンジャーズには熱い&涙のシーンが多い!

東京リベンジャーズには熱い&涙のシーンが多い!(C)和久井健/講談社

東京リベンジャーズには、思わず感情移入してアツくなってしまうシーンや、感動するシーンも多く存在します。

物語は中学生キャラを中心に進められますが、なんと容赦なくキャラが死亡していきます…。

その死亡シーンが衝撃的すぎて、多くのSNSで悲しみの声や涙を流したという内容の投稿が上げられていました。

つまり、登場キャラに感情移入してしまうほど、キャラの1人1人が魅力的なんです!

伏線と謎が多い!

伏線と謎が多い!(C)和久井健/講談社

物語には多くの伏線が張られており、衝撃的な伏線回収がされています。

まだまだ未回収伏線が多く存在するので、各SNSではいろいろな考察がされています。

なかには伏線だったの?と思う伏線もあり、とても面白いですよ。

後から色んなキャラと謎が繋がる!

後から色んなキャラと謎が繋がる!(C)和久井健/講談社

東京リベンジャーズの登場キャラは、かなり多めです。

しかし1人1人がなにかしら関係をもっており、モブだと思っていたキャラが重要人物であったり、意外なキャラ同士に血縁関係があったりします。

たとえば序盤はあまり登場していなかった三途春千夜が、後半になるにつれて重要人物だとわかったときは鳥肌が立ちました!

毎週続きが読みたくなる!

東京リベンジャーズは週刊少年マガジンで連載されており、毎週水曜日に更新されます。

ファンにとっては毎週水曜日が楽しみで仕方ありません。笑

東京リベンジャーズには中だるみするような回は一切ないため、毎回の展開がすごく楽しみです。

東京リベンジャーズのアニメ版も面白い!熱い&ハマる要素とは?

実はアニメ化もされており、原作漫画のキャラクターがより綺麗に描かれています。

また想像しにくかった戦闘シーンもちゃんと動いた状態で見ることが出来るため、より理解度が高まります!

原作を忠実に再現されているため、原作派の方も楽しくみることが出来ると思いますよ。

アニメの作画が美麗!声優の演技も熱い!

アニメの作画が美麗!声優の演技も熱い!(C)和久井健/講談社

アニメ版東京リベンジャーズの醍醐味の1つは、作画がきれいなところです。

とくに女性キャラの魅力が色彩を足すことで増しています!

アニメ版の影響力はすさまじく、橘日向(ヒナ)がもらったクローバーのネックレスを欲しがる人が続出したんだそうです…。笑

アニメ版は経済を回す効果も持ち合わせているということですね!笑

原作の名シーンをアニメーションで見れる!

原作の名シーンをアニメーションで見れる!(C)和久井健/講談社

アニメ版東京リベンジャーズでは、原作の戦闘シーンをより詳しく見ることが出来ます!

アニメーションでみることで、より迫力を感じられるところもアニメ版の魅力でしょう。

また戦闘シーンのみならず、名言も音声ありで聞くことができます!

名言や名シーンがアニメで放送されるたびに、Twitterのトレンドに話題に載っていましたね。笑

戦闘シーンの臨場感がヤバい!

戦闘シーンの臨場感がヤバい!(C)和久井健/講談社

アニメ版では戦闘シーンに効果音も足されているので、より臨場感を味わうことができます。

原作を忠実に再現しているので血が噴き出すシーンもあり、苦手な方は苦痛化もしれません…。

しかしよりリアルな東京リベンジャーズの世界観を味わえるので、個人的には面白いと捉えています。笑

漫画とアニメが相互に補完しあっている!

漫画とアニメが相互に補完しあっている!(C)和久井健/講談社

アニメ版も、原作と同じストーリー展開で進められます。

さらにアニメ版にはオリジナルシーンも追加されているため、より東京リベンジャーズを楽しむことが出来ます。

原作ではよくわからなかったシーンも詳しく描かれているので、ファンとしてとてもありがたいです。笑

この作品にはまだ多くの謎が残っているので、それを明かしたかったらアニメと漫画の両方を見ることをオススメします!

「東京リベンジャーズの面白い要素を解説!漫画&アニメ両方とも熱い!」まとめ

この記事では東京リベンジャーズの漫画とアニメ版の面白い要素をご紹介しました。

アニメ版東京リベンジャーズは、第二期が2022年にはじまるので楽しみですね!

原作も最終決戦に入っているので、毎回が楽しみです!

関連記事はこちらからどうぞ。

→東京リベンジャーズの関連記事を見る

コメント

タイトルとURLをコピーしました