東京リベンジャーズの二代目・東京卍會のメンバーの一覧表!新チームは「サウザンドウィンターズ」ではない?

東京リベンジャーズ

この記事では東京リベンジャーズの新チーム・二代目東京卍會のメンバー一覧をご紹介していきます。

花垣武道は佐野万次郎(マイキー)に立ち向かうため、新チームをつくります。

そのチームのメンバーには誰が選ばれたのでしょうか?

早速見ていきましょう!

この記事の概要
  • 花垣武道の新チーム「二代目・東京卍會」のメンバー一覧
  • 花垣武道の新チーム「二代目・東京卍會」のマーク(シンボル)
  • 花垣武道の新チーム「二代目・東京卍會」発足の経緯

※【注】東京リベンジャーズのネタバレを含んでいます
目次の後から記事の本文が始まります。

→東京リベンジャーズの関連記事を見る

東京リベンジャーズのタケミチの新チーム「二代目・東京卍會」のメンバーの一覧表!「サウザンドウィンターズ」ボツ!笑

ここでは花垣武道が総長を務める新チーム・「二代目・東京卍會」のメンバーを一覧表でご紹介します。

なんとほぼ東京卍會のキャラですが、中には新キャラである瓦城千咒もいます。

ちなみに「二代目東京卍會」というチーム名の前は、松野千冬が「サウザンドウィンターズ」(=「千冬」)と名付けていました。笑

この名前に変えれてよかったですね…。笑

名前と顔
出身チームなど
人物の概要
東京リベンジャーズのタケミチの新チーム「二代目・東京卍會」のメンバーの一覧表!「サウザンドウィンターズ」ボツ!笑総長
花垣武道
東京卍會の壱番隊 隊長
「オレが東京卍會のトップになる」という台詞を見事実現!
新チーム立ち上げの目的は、マイキー率いる関東卍會を倒してマイキーを闇堕ちから救うこと。
東京リベンジャーズのタケミチの新チーム「二代目・東京卍會」のメンバーの一覧表!「サウザンドウィンターズ」ボツ!笑副総長
松野千冬
東京卍會の壱番隊 副隊長 花垣武道が初めに誘った、親友にして相棒。しかし入隊するかわりに新チーム名を「サウザンドウィンターズ」にしたがる。
壱番隊
東京リベンジャーズのタケミチの新チーム「二代目・東京卍會」のメンバーの一覧表!「サウザンドウィンターズ」ボツ!笑壱番隊隊長
乾青宗
(イヌピー)
黒龍の特攻隊長
東京卍會の壱番隊
10代目黒龍の特攻隊長で、その後は東京卍會の壱番隊に加入。花垣武道と佐野真一郎の姿を重ね合わせており、花垣武道についていくことをきめる。
突然の新チームの誘いにも二つ返事で快諾。
東京リベンジャーズのタケミチの新チーム「二代目・東京卍會」のメンバーの一覧表!「サウザンドウィンターズ」ボツ!笑千堂敦 東京卍會の壱番隊 溝中五人衆の1人。最終決戦では斑目獅音と対峙。
東京リベンジャーズのタケミチの新チーム「二代目・東京卍會」のメンバーの一覧表!「サウザンドウィンターズ」ボツ!笑山本タクヤ 東京卍會の壱番隊 溝中五人衆の1人。最終決戦で初の見せ場が…?!
東京リベンジャーズのタケミチの新チーム「二代目・東京卍會」のメンバーの一覧表!「サウザンドウィンターズ」ボツ!笑鈴木 マコト 東京卍會の壱番隊 溝中五人衆の1人。強くなった姿を最終決戦で見れるかも?
東京リベンジャーズのタケミチの新チーム「二代目・東京卍會」のメンバーの一覧表!「サウザンドウィンターズ」ボツ!笑山岸 一司 東京卍會の壱番隊 溝中五人衆の1人。最終決戦にみんなと挑む!
弐番隊
東京リベンジャーズのタケミチの新チーム「二代目・東京卍會」のメンバーの一覧表!「サウザンドウィンターズ」ボツ!笑弐番隊隊長
三ツ谷隆
東京卍會の弐番隊 隊長 東京卍會時代の弐番隊隊長を務めており、東京卍會の創設メンバーの1人。デザイナーの大きな大会で優勝するも、その結果をなしにして新チームに加入。
東京リベンジャーズのタケミチの新チーム「二代目・東京卍會」のメンバーの一覧表!「サウザンドウィンターズ」ボツ!笑弐番隊隊長
柴八戒
東京卍會の弐番隊 副隊長 東京卍會時代からの花垣武道の親友。
元弐番隊の副隊長で坊主がロングヘアになっている。
突然の新チームの誘いにも二つ返事で快諾。
参番隊
東京リベンジャーズのタケミチの新チーム「二代目・東京卍會」のメンバーの一覧表!「サウザンドウィンターズ」ボツ!笑参番隊隊長
林田春樹
(パーちん)
東京卍會の参番隊 隊長 元東京卍會の参番隊隊長で、東京卍會の創設メンバーの1人。
愛美愛主との抗争で長内信高を刺したことで少年院に入っていたが、最終章では出所済み。最終決戦では超久しぶりに戦う姿がみれそう…!
東京リベンジャーズのタケミチの新チーム「二代目・東京卍會」のメンバーの一覧表!「サウザンドウィンターズ」ボツ!笑参番隊副隊長
林良平
(ぺーやん)
東京卍會の参番隊 隊長代理 元東京卍會の参番隊隊長代理で、パーちんの相棒。
斑目獅音を一発で仕留めた経験あり。
三ツ谷隆に声をかけられて新チームに加入。
肆番隊
東京リベンジャーズのタケミチの新チーム「二代目・東京卍會」のメンバーの一覧表!「サウザンドウィンターズ」ボツ!笑肆番隊 隊長
河田ナホヤ
(スマイリー)
東京卍會の肆番隊 隊長 元東京卍會の肆番隊の隊長。
イヌピーに声をかけられて新チームに加入。(いつもまに仲良くなった?笑)
東京リベンジャーズのタケミチの新チーム「二代目・東京卍會」のメンバーの一覧表!「サウザンドウィンターズ」ボツ!笑肆番隊 副隊長
河田ソウヤ
(アングリー)
東京卍會の肆番隊 副隊長 元東京卍會の肆番隊の副隊長。
イヌピーに声をかけられて新チームに加入。(いつもまに仲良くなった?笑)
伍番隊
東京リベンジャーズのタケミチの新チーム「二代目・東京卍會」のメンバーの一覧表!「サウザンドウィンターズ」ボツ!笑伍番隊 隊長
瓦城千咒
梵(ブラフマン)の首領
元梵(ブラフマン)の首領で「三天」の1人。
なんとマイキーの幼馴染であることが判明。兄・三途春千夜との仲直りも最終決戦で実現するか…?

東京リベンジャーズのタケミチの新チーム「二代目・東京卍會」のマーク&シンボル!千冬の「サウザンドウィンターズ」案は却下!

東京リベンジャーズのタケミチの新チーム「二代目・東京卍會」のマーク&シンボル!千冬の「サウザンドウィンターズ」案は却下!(C)和久井健/講談社

先ほどもご紹介した通り、新チームの始めの名前はサウザンドウィンターズでした。

これは松野千冬が考えたものであり、名前の他にもチームマークまで決めています。

それが上の画像の物です。

  • 雪の結晶マーク
  • 「TW」の文字(Thousand Wintersのイニシャル)
  • 真ん中に猫(ペケJ)

という特徴をもつ、とてもダサいものでした…。笑

そのダサさに柴八戒や花垣武道は苦い顔をしており、乾青宗(イヌピー)は唾を吐きかけていました。笑

東京リベンジャーズのタケミチの新チーム「二代目・東京卍會」のマーク&シンボル!千冬の「サウザンドウィンターズ」案は却下!(C)和久井健/講談社

対する二代目東京卍會のマークがこちらです。

なんと「東京卍會」という文字の下には「TOKYO REVENGERS」の文字が…!!!

衝撃的な伏線回収だったので、これにはネット上が沸いていましたね。

東京リベンジャーズのタケミチが新チーム「二代目・東京卍會」が誕生するまでの経緯を解説!

ではなぜ花垣武道は新チームを立ち上げたのでしょうか?

新チーム「二代目・東京卍會」が結成されるまでの経緯を、詳しくみていきましょう!

「三天戦争」でマイキーが寺野サウスを殺害

「三天戦争」でマイキーが寺野サウスを殺害(C)和久井健/講談社

最終章ではじめに起こった大規模な抗争「三天戦争」で、佐野万次郎(マイキー)は寺野サウスを殺してしまいます。

つまり「三天戦争」では花垣武道の目的である「佐野万次郎(マイキー)を救う事」は達成できなかったんです。

しかも佐野万次郎(マイキー)の闇落ちは、さらに悪化していきます…。

「三天戦争」でマイキーがタケミチを殺しかける

「三天戦争」でマイキーがタケミチを殺しかける(C)和久井健/講談社

闇落ちが悪化した佐野万次郎(マイキー)は、花垣武道をも殺しかけます。

しかし寸前のところで瓦城千咒が助けに入ったところで、花垣武道はなんとか助かりました。

病院に運ばれた花垣武道は、なんと3日も目を覚まさないほど重体でした。

またお見舞いにかけつけた松野千冬が、ふいに

  • 何が起きたんだ
  • 未来でドラケン君と会ったのになんで死んだんだ
  • なんでみんなうまくいってたのに戻ってきたのか
  • オマエが戻ってきたせいでドラケン君は

と口走ったせいで、花垣武道はさらに思い悩みます。

「三天戦争」の後にタケミチは一人で抱え込もうとする

「三天戦争」の後にタケミチは一人で抱え込もうとする(C)和久井健/講談社

思い悩んだ挙句、花垣武道が出した答えはこうでした。

  • もう誰も巻き込めない
  • ここからはオレ一人で戦う

龍宮寺堅(ドラケン)を死なせてしまった事が相当こたえており、もう他の人を不幸にしたくないという気持ちからでた決断でした…。

橘日向の言葉でタケミチが「新チーム」の創設を決める

橘日向の言葉でタケミチが「新チーム」の創設を決める

(C)和久井健/講談社

思い悩む花垣武道を、ずっと橘日向(ヒナ)は気にかけていました。

そんな橘日向(ヒナ)は「花垣武道が帰ってきてから一度も泣いていない」ことに気づき、花垣武道を抱きしめながらこう言います。

ねぇ…タケミチ君…

まず泣こう?

今君が一番しなきゃけないこと

この言葉により花垣武道の張り詰めていた気持ちがほどけ、花垣武道は橘日向(ヒナ)の前で号泣し始めます。

そして2人で病院の屋上に行き花火を見る中、花垣武道は橘日向(ヒナ)に思いの丈を語りました。

花垣武道のタイムリープの目的は、当初橘日向(ヒナ)を救う事でした。

しかしタイムリープを重ねていくうちに、橘日向(ヒナ)以外にも守りたい人が多くできます。

ですが当然花垣武道だけで守りきれるはずもなく、ピンチになったときはいつも佐野万次郎(マイキー)が救ってくれていました。

そんな佐野万次郎(マイキー)が1人だけ不幸になることを花垣武道は見過ごせず、ここで橘日向(ヒナ)に対し「マイキーを助ける」と決意した上で、

橘日向の言葉でタケミチが「新チーム」の創設を決める(C)和久井健/講談社

オレのチームを創る!!

と宣言します。

そして出来上がったのが、二代目東京卍會だったんです。

「東京リベンジャーズの二代目・東京卍會のメンバーの一覧表!新チームは「サウザンドウィンターズ」ではない?」まとめ

この記事では東京リベンジャーズの新チーム・二代目東京卍會のメンバー一覧をご紹介しました。

二代目東京卍會は関東卍會より、はるかに人数が少ないです…。

しかし想いの熱量は桁違いに大きいことは確かです!!!

最終決戦では二代目東京卍會のかっこいいところを沢山見れることを期待しましょう!

関連記事はこちらからどうぞ。

→東京リベンジャーズの関連記事を見る

コメント

タイトルとURLをコピーしました