記事内に広告を含みます

【東京リベンジャーズ】松野千冬の髪型を解説!美容院でどうオーダーする?

東京リベンジャーズ

この記事では東京リベンジャーズの松野千冬(まつのちふゆ)の髪型について、過去と未来の違いの解説や実際に再現した動画、美容院でのオーダー方法をご紹介します。

松野千冬は東京リベンジャーズに登場するキャラクターの中でもとても人気があるキャラクターであり、服装や髪型もとってもオシャレですよね。

白色のニットを着たり、カラフルなパーカーを着たり…となんでも着こなしています。

また髪型も周りと比べて派手過ぎず、地味過ぎずちょうどいい感じがかっこいいですよね。

そんな松野千冬にあこがれて、美容院で松野千冬と同じ髪型を頼みたい!という方も少なくないと思います。

しかし、どう美容師さんに頼めばいいのでしょうか?気になったので調べてみました。

この記事で分かること
この記事の概要
  • 松野千冬の髪型の解説
  • 過去と未来の松野千冬の髪型の違い
  • 実際に松野千冬の髪型を再現する方法

※【注】東京リベンジャーズのネタバレを含んでいます
目次の後から記事の本文が始まります。

→東京リベンジャーズの関連記事を見る

【東京リベンジャーズ】松野千冬は何という髪型?

松野千冬の髪型は何という髪型なのでしょうか?

【東京リベンジャーズ】松野千冬は何という髪型?(C)和久井健/講談社

アニメ版でもしられているこの松野千冬の髪型は「2ブロックのマッシュショート」です!

前髪は長めで段もかなり入っていますね。

周りのキャラクターの髪型も特徴的ですが、一番真似たい髪型は松野千冬の髪型ではないでしょうか?

マッシュは今でも流行ってますしね。

【東京リベンジャーズ】松野千冬の髪型の比較!

実は松野千冬の髪型は過去と現代で色々変わっています。

年代ごとにその時の流行を取り入れています。

松野千冬は東京リベンジャーズのキャラクターの中でも上位の人気を誇りますが。その理由は強さだけでなくオシャレも含まれてそうですね!

では、年代ごとの松野千冬の髪型について詳しく見ていきましょう。

松野千冬の髪型(12歳の時)

【東京リベンジャーズ】松野千冬の髪型の比較!(C)和久井健/講談社

松野千冬が12歳の時(2004年)の髪型がこちらです。

これは2004年に実際流行っていた、「ソフトモヒカン」という髪型です。

頭頂部だけかなり残しているので、「ソフトモヒカントップ5㎝」と頼むといいでしょう。

しっかりリアルの流行にのってる松野千冬…かっこいい!!

この髪型を後ろから見たときがこちらです。

やはりサイドも襟足も刈り上げており、トップだけを残しているヘアスタイルです。

サイドは6㎜くらいでしょうか。(6㎜以下で地肌が見えてきます)

それにしてもこの時の松野千冬は髪型も目つきも別人ですね…。

この松野千冬を今の松野千冬にした場地圭介は、本当に松野千冬にとって偉大な存在だったんですね。

というわけで、美容院でオーダーするときは、「ソフトモヒカントップ5㎝、サイド6㎜。モヒカン部分は金髪でサイドは黒髪でお願いします。」と言いましょう。

松野千冬の髪型(14歳の時)

こちらが2005年時点の松野千冬の髪型で、冒頭でお話したとおり2ブロックマッシュショートの髪型です。

前髪は少し長めですね。

実際の2000年後半は、パーマ+ミディアムが流行っていました。

マッシュは2022年現在で流行っている髪型ですので、松野千冬は流行を先取りしてますね。

髪色は12歳の時より少し落ち着いた「ホワイトベージュ」です。

この色はかなり綺麗に入れるのが難しいので絶対に美容師さんにやってもらってください!

サイドは12歳のときと同じく6㎜くらいでしょうか。

あまり短すぎると地肌が丸見えになるので注意です。

というわけで、美容院でオーダーするときは、「2ブロックマッシュショートでマッシュの部分はホワイトベージュでお願いします。サイドは6㎜の黒髪でお願いします。」といいましょう。

松野千冬の髪型(大人)

そしてこちらが未来(現在)の松野千冬の髪型です。

大人になってからも、2ブロックマッシュショートですね!

黒髪だとやはり落ち着いて見えますし、大人感がでています。

過去の髪型との大きな違いは髪色とトップの髪の長さです。

未来は、過去よりトップの長さが長めですね。

この時代の松野千冬の髪型を後ろから見た図がこちらです。

後ろも刈り上げていてトップをかぶせており、過去の髪型と大きく違いはないようです。

というわけで、美容院でオーダーするときは、「2ブロックマッシュショートでサイドは6㎜でお願いします。」といいましょう。(元から黒髪でない人は黒く染めてもらうことを忘れずに!)

【東京リベンジャーズ】松野千冬の髪型と髪色を動画で解説!

松野千冬の髪型は先述通り、「2ブロックマッシュショート」です。

髪色は「ホワイトベージュ」です。

髪型のオーダー方法についても述べさせていただきましたが、正直すごく長くて面倒ですよね。

面倒に感じた方は、松野千冬の画像を美容師さんに見せるといいかもしれませんね。

また、切ってもらった当日は美容師さんにセットしてもらっていますが、その後どうやって自分でセットすればいいかわからない方もいらっしゃると思います。

では、動画で松野千冬の髪型のセット方法についてご紹介していきましょう!

【東京リベンジャーズ】松野千冬の髪型の再現動画!


松野千冬の髪型再現動画がこちらです。セットの仕方だけ見たいという方は、3:32あたりから見るといいですよ。

マネキンは黒髪のマネキンを使用しています。

動画の中では松野千冬の髪色にするのに2回ブリーチをしているので、地肌が弱い人は日をあけて染に行くことをお勧めします。

元からブリーチされている髪の毛だったら色が入りやすいと思いますよ。

期間限定!東リベを安く読む方法!

東京リベンジャーズの漫画を読みたい!

でも高いお金は払いたくない!


それならまんが王国がおすすめです☆

まんが王国は登録者が600万人を超える超大手の電子書籍サイトで、約20万冊という膨大な品揃えです。

さらに毎日ポイントバック毎月「50%割引クーポン」を貰えるなど、他のサイトに比べてとてもお得に漫画を読めるサイトなんです☆

ただしキャンペーンはいつ終わるか分からないので、今のうちに登録しましょう!

登録も簡単で速攻な上、退会手続きも簡単なので安心して利用できます。
(まんが王国の検索窓に「東京卍リベンジャーズ」と入力すればすぐ見つかります☆)


\登録は30秒!業界最安値!/

/※解約も簡単!無料の漫画もたくさん!\


ちなみにまんが王国の登録手順はこちらの記事で解説しております☆

「【東京リベンジャーズ】松野千冬の髪型を解説!美容院でどうオーダーする?」まとめ

今回は松野千冬(まつのちふゆ)の髪型について、過去と未来の違いの解説や実際に再現した動画などをご紹介しました。

どの時代の松野千冬の髪型もオシャレで、どれから真似てみようか迷いますよね。

自分的には、大人の松野千冬の髪型を真似てみたいなと思いました。

今後も松野千冬の新しい髪型は登場するのでしょうか。

漫画の続編も楽しみですね。

東京リベンジャーズの関連記事はこちらもどうぞ。

→東京リベンジャーズの松野千冬が死ぬ?死亡シーンや死因を見る

→東京リベンジャーズの松野千冬のかっこいいシーン一覧を見る

→東京リベンジャーズの松野千冬の実写映画版のキャストについて見る

→東京リベンジャーズの関連記事を見る

コメント

タイトルとURLをコピーしました