【東京リベンジャーズ】完結&最終回はいつ?ネタバレ最新と最終巻予想!

東京リベンジャーズ

この記事では東京リベンジャーズの東京リベンジャーズの最終回について、いつ完結するのか、完結までの展開予想、漫画の最新ネタバレ、最終巻は第何巻になるのかを詳しく解説します。

東京リベンジャーズは主人公の花垣武道が過去にタイムリープし、未来(現在)の悲惨な状況を変えるのが主題の作品です。

物語が進むにつれて、花垣武道は少しずつ未来(現在)を改善していくことに成功しています。

そして2022年1月現在、物語は最終章真っ只中!

読者の間では「どんな形で最終回を迎えるのか」「完結までの展開予想」「何巻で終わるのか」について様々な議論がされています。

ということで、今回は東京リベンジャーズの「どんな形で最終回を迎えるのか」「完結までの展開予想」「何巻で終わるのか」について詳しく見ていきましょう。

この記事の概要
  • 東京リベンジャーズの完結&最終回はいつか
  • 東京リベンジャーズが何巻で終わるのか
  • 東京リベンジャーズの完結&最終回のネタバレ予想

※【注】東京リベンジャーズのネタバレを含んでいます
目次の後から記事の本文が始まります。

→東京リベンジャーズの関連記事を見る

【東京リベンジャーズ】完結はいつ?最終回を大胆予想!

【東京リベンジャーズ】完結はいつ?最終回を大胆予想!(C)和久井健/講談社/アニメ「東京卍リベンジャーズ」製作委員会

今東京リベンジャーズは最終章に突入しており、三天戦争が終わったところです。

ここからどうやって花垣武道が佐野万次郎(マイキー)たちに立ち向かっていくのか楽しみですね。

でももう終わりに近づいていると思うと寂しい気もします。

では、あと何話くらいで東京リベンジャーズは完結するのでしょうか?

ご参考までに東京リベンジャーズの主なイベントと、対応する漫画の巻数と話数を一覧表にまとめました。

主なイベント 漫画の巻数と話数 各章にかかった話数
導入編 1巻の第1話~ 9話
8.3抗争 2巻の第10話~ 26話
血のハロウィン 5巻の第36話~ 41話
聖夜決戦 9巻の第77話~ 44話
天竺編(関東事変) 14巻の第121話~ 86話
最終章 24巻の第207話~ 約100話?

一覧表から、話が進むにつれて各章にかかった話数が増えていっています。

なので最終章はおそらく、天竺編よりも話数は多くなるか同等くらいになると思います。

また東京リベンジャーズにはまだ未回収の伏線が沢山あるので、おそらく最終回は第307話前後になると予想します。

最終回の時期は2023年の5月中旬ごろだと思います。(休載がなかった場合)

2023年のゴールデンウイーク明けは、東京リベンジャーズのことで話がより盛り上がってそうですね。

【東京リベンジャーズ】何巻で完結&最終回を迎えるのか?

東京リベンジャーズは第何巻で完結し、最終回を迎えるのでしょうか?

これまでの巻数と収録話数の関係をみてみると、1巻に約9話収録されている計算になります。(中には〇〇.5話というのもあったので正確ではありません。)

この計算で行くと、東京リベンジャーズは第35巻で完結すると予想できます。

表紙にもかなり東京リベンジャーズは凝っているので、最終巻がどんな表紙になるのかも楽しみですね!

【東京リベンジャーズ】アニメも大人気!完結&最終回がいつになるのか大胆予想!

【東京リベンジャーズ】アニメも大人気!完結&最終回がいつになるのか大胆予想!(C)和久井健/講談社/アニメ「東京卍リベンジャーズ」製作委員会

東京リベンジャーズはアニメ化もされていて、第2期の制作も発表されました。

おそらくこのまま最終回まで制作すると思います。

では、アニメ版東京リベンジャーズの最終回はいつになるのでしょうか?

下記がアニメ版の放送時期と、対応する原作漫画の範囲です。

アニメの期 アニメの時期 原作漫画の範囲
第1期(全24話) 2021年4月~9月 第1話~第73話

アニメ版第1期は血のハロウィンまで72話を消化しました。

これからも同じ要領で進んでいくと考えると、アニメは

  • 第2期「聖夜決戦」全44話
  • 第3期「天竺編(関東事変)」全86話
  • 第4期「最終章」全100話?

と進んでいくと考えられます。

聖夜決戦は短いので天竺編に突入するかもしれませんが、中途半端なところで第2期が終わってしまうため可能性は低いと思います。

アニメ版の最終回は、アニメの製作期間を1年間と仮定し、制作会社がフル回転で作れば2026年3月頃になるでしょう。

しかし最終章がかなり長くなると思うので、もしかしたら最終章は映画化されるかもしれませんね。

【東京リベンジャーズ】最終回&完結を前に打ち切りの噂があった?その理由とは?

実は東京リベンジャーズは「打ち切りになるのでは?」という噂がささやかれていました。

しかしこれはデマでした。

ではなぜこのような噂が広まってしまったのでしょうか?

【東京リベンジャーズ】最終回&完結を前に打ち切りの噂があった?その理由とは?(C)和久井健/講談社/アニメ「東京卍リベンジャーズ」製作委員会

それは物語の途中で橘直人がトリガーとしての能力を失ってしまったからでした。

橘直人がトリガーとして機能しなくなったら花垣武道がタイムリープすることも不可能になるので、話が打ち切りになるのではという噂が広まったというわけですね。

またほかの理由として、作者である和久井先生が過去に他の作品を打ち切りで終わらせたことがあったということも考えられますね。

東京リベンジャーズは打ち切りにせず、最終回までなんとか和久井先生には頑張っていただきたいです!

【東京リベンジャーズ】どんな形で完結を迎える?最終回や最終巻をネタバレ予想!

【東京リベンジャーズ】どんな形で完結を迎える?最終回や最終巻をネタバレ予想!(C)和久井健/講談社/アニメ「東京卍リベンジャーズ」製作委員会

では東京リベンジャーズはどのような形で完結するのでしょうか?

今の物語の鍵は佐野万次郎(マイキー)の「黒い衝動」をどう抑えるかです。

また物語の中で主要メンバーも死亡していってしまっていることから、花垣武道や東京卍會のメンバーの生死も気になりますよね。

龍宮寺堅(ドラケン)が死亡してしまった今、もうこれ以上死んでほしくありません…。

果たして東京リベンジャーズはハッピーエンドで終わるのでしょうか?

完結&最終回の予想:佐野万次郎が「黒い衝動」に飲み込まれてタケミチは死亡

一番最悪な終わり方ですが、佐野万次郎(マイキー)が「黒い衝動」に飲み込まれて花垣武道は死亡するという終わり方をすると予想します。

正直この予想があたる確率は極めて低いと思いますが、こう考えるのは理由があります。

それは佐野万次郎の「黒い衝動」を抑えていた佐野真一郎、場地圭介、佐野エマが既に死亡しており、「黒い衝動」を抑えることは不可能だからです。

また三天戦争で花垣武道は佐野万次郎に立ち向かったものの、瀕死状態にさせられてしまっています。

【東京リベンジャーズ】どんな形で完結を迎える?最終回や最終巻をネタバレ予想!(C)和久井健/講談社/アニメ「東京卍リベンジャーズ」製作委員会

瓦城千咒が助けに入ってくれたので一命を取り留めましたが、花垣武道はもう一度佐野万次郎(マイキー)に喧嘩を仕掛けたら確実に殺されてしまうでしょう。

まあ和久井先生の作品はどれもハッピーエンドで終わっているおり、これだと橘日向を助けた意味が無くなるので、さすがにないかなと思います笑

完結&最終回の予想:佐野万次郎が「黒い衝動を克服&東京卍會メンバーが生き残る

2つ目の予想は佐野万次郎(マイキー)が「黒い衝動」を克服し、東京卍會メンバーが生き残るという終わり方です。

この終わり方が最有力候補ですね!

なぜなら、花垣武道はそもそも悲惨な未来(現代)を変えるために何度もタイムリープしていますし、「黒い衝動」に関してもこれだけ言及しておいて「克服できませんでした☆」という終わり方はさすがにないと思うからです。

【東京リベンジャーズ】どんな形で完結を迎える?最終回や最終巻をネタバレ予想!(C)和久井健/講談社/アニメ「東京卍リベンジャーズ」製作委員会

しかし佐野万次郎(マイキー)は今の時点で寺野サウスを殺しているので、きっと逮捕されるでしょう。

ここで佐野万次郎(マイキー)には自分の罪をしっかり償ってほしいです。

そして現代で晴れて佐野万次郎(マイキー)は出所、花垣武道と橘日向は結婚という流れで、物語は終わっていくと思います。

個人的に最後のシーンは花垣武道と橘日向の結婚式シーンを望んでいます笑

完結&最終回の予想:佐野万次郎が「黒い衝動」を克服&タケミチは死亡

3つ目の予想は佐野万次郎(マイキー)は「黒い衝動」を克服しますが、花垣武道は死亡してしまうという終わり方です。

正直この終わり方の可能性もあると考えています。

この場合終わり方は、佐野万次郎(マイキー)との激闘の後、花垣武道の死亡→松野千冬がみんなに花垣武道のこれまでの激闘を伝える→花垣武道の長きに渡った激闘は伝説として語り継がれていく

という感じでしょうか?

かなりシュールな終わり方ですがこれまで以外な展開だらけだった東京リベンジャーズなので、あり得そうですよね。

「【東京リベンジャーズ】完結&最終回はいつ?ネタバレ最新と最終巻予想!」まとめ

いかがでしたか?

今回は東京リベンジャーズの最終回について、いつ完結するのか、完結までの展開予想、漫画最新話までのネタバレ、最終巻は大何巻になるのかについて解説しました。

花垣武道には、絶対に佐野万次郎(マイキー)を助けてもらいたいですよね。

最終回には、みんなが幸せになっていてほしいです。

これからも東京リベンジャーズから目が離せませんね!

東京リベンジャーズの関連記事はこちらをどうぞ。

→東京リベンジャーズの関連記事を見る

コメント

タイトルとURLをコピーしました